top of page

動画編集は稼げます! でも…



今回は、動画編集の仕事に興味を持っている方や、動画編集の仕事を始めようとしている方へのアドバイスです。


動画編集は、クリエイティブなスキルを活かして、様々なジャンルやテーマの動画を作ることができる魅力的な仕事です。

しかし、動画編集の仕事は、ただ作業をするだけではありません。

技術的な知識やツールの使い方、クライアントの要望に応えるコミュニケーション能力、

納期や品質に対する責任感など、必要なスキルやマインドは多岐にわたります。


また、動画編集の仕事は、副業として行う場合と専業として行う場合では、目標とする収入も異なります。

一般的には、副業の場合は月5万円を目標に、専業の場合は月20万円から30万円を目標にするのが妥当だと言われています 。

もちろん、これらの金額はあくまで目安であり、個人のスキルや経験、作業量や単価によって変わります。

ただ、副業の場合でも、短い納期の案件が多いので、本業を抱えながら5万円を得るのは中々大変なことです。

動画編集の仕事を始める前に、自分がどれくらい稼ぎたいか、どれくらい時間や労力をかけられるか、どんなクライアントや案件を探すかなど、しっかりと考えておくことが大切です。


動画編集の仕事は、やりがいも収入も得られる素晴らしい仕事です。

しかし、それだけに競争も激しく、成功するためには努力や工夫が必要です。

動画編集の仕事を始める人は、自分の目標や計画を明確にし、必要なスキルや知識を身につけてください。そして、自分の作った動画に誇りと自信を持ってください。

あなたの動画が多くの人に感動や喜びを与えることになるからです。

私は、あなたの動画編集のお仕事を 応援しています。


それでは今日はこの辺で。


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page